守門袴岳と守門黒姫、浅草岳が初冠雪(2018.11.03)

 今日の新潟県魚沼地方は朝から素晴らしい青空が広がりました。近隣のアメダス観測点では最低気温と最高気温がそれぞれ3.1度、17.1度となりました。また麓からの目視でも「守門袴岳と守門黒姫、浅草岳の初冠雪」が観察できました。秋の爽やかな気候ですが、冬も一歩一歩近づいています。

 浅草山麓エコミュージアムでも今日は200名以上の方から御利用いただきました。紅葉のハイシーズンという事もあり、園内外ではカメラ持参の方も多いようです。アクセス道路の国道252号線などでは紅葉狩りのクルマやツーリング中のバイクなどが数多く走行しています。日暮れも早くなっていますので、早めのライトオン(点灯)と交通安全に一層努めたいと思います。